Soy Deliグループ

SOY DELI

ミッション

豆乳×コールドプレスジュースは
搾りたてのおいしさ、
そして熊本県の野菜・果物を使用した
全く新しい豆乳とコールドプレスジュースの
カタチでもっといろんな人を笑顔にする

*

Soy Deliの取り組みとその思い

豆乳スムージーといういたってシンプルなビジネスプラン。だけど、私たちは豆乳に対する情熱が他の誰よりもあります。どうしたら、豆乳をおいしいと感じてもらえる?豆乳の本来の味を引き立てるのは?毎日、豆乳で頭いっぱい!!そのくらい強い思いがあります。豆乳って、なんか青臭くて苦手…。そんな風に思われがちです。健康にすごくいいのに本当の豆乳のおいしさを知らない人はまだまだたくさんいます。豆乳に一番あった飲み方を追求しています。

試作内容

*

私たちがお届けする豆乳×コールドプレスジュースは搾りたてのおいしさ、そして熊本県の野菜・果物を使用した全く新しい豆乳とコールドプレスジュースのカタチです。

現状

現段階では商品が完成しつつある段階です。これからは鮮度や味の保持などこれからまだまだ課題がたくさんあります。Soy Deliのイメージを確立すべく、現段階ではロゴの制作やユニフォーム、パッケージのデザインを行っています。

今後の展開

*

豆乳界のスタバ!!なんて言いすぎかもしれませんが、そのくらい私たちこだわりの豆乳スムージーを多くの人に知ってもらって、飲んでもらって…。「美味しい!また飲みたい!」って言ってもらいたいんです。豆乳でもっといろんな人を満足させて行きたいのです。そして、世界展開!!

メンバー紹介

*

池園友梨

応用微生物工学科1年の池園です。大学に入り、チームメンバーの松田に出会ったことで、本当の豆乳のおいしさを知りました。本当の豆乳って、コクがあってまろやかで濃厚な味だったんです!これは私の中でかなり衝撃的な出来事でした。Soy Deliが世界に羽ばたくことを夢見て頑張っています!!

松田大輝

応用微生物工学科2年の松田大輝です。私の実家は豆腐屋を営んでおり、その豆乳を飲んで私は育ちました!私は多くの人に美味しい豆乳を飲んでもらいたいと思い、このプランを発案しました!現在、素晴らしいチームメンバーに恵まれ、起業に向けて準備、商品の開発を進めています!世界中の人に少しでも早く美味しい豆乳を届けられるように日々努めていきます!

岩井蘭子

応用生命科学科1年の岩井です。「食」とは生きていく上で切っても切れないものです。そんな「食」を通じて多くの人に笑顔に健康になってもらいたい。Soy Deliがその一端を担えるよう頑張ります!

桑原妃皇

応用微生物工学科の桑原です。soy deliの一員になって、本物の豆乳に引き込まれています。そんな本物の豆乳を美味しくさらに、多くの人の日常に入り込めるように頑張りたいです。

受賞歴

  • *
  • 大学発ベンチャー・夢挑戦ビジネス大賞2015 in くまもと 最優秀賞